photographerのぺーじ              シューティング・ツアー
                                              (撮影ツアー)


  貴方と「ジックリ」相談しながら、島人でもあんまり知らないような場所から、定番の場所まで、撮影する為に案内します。
  ですから気に入った場所があれば、車で移動中だろうと、コースを変更しようと、
  ゆっくりと、じっくりと、誰にせかされるでも無く(時間内ですが)、何カットでも何本でも撮影してください!
  (機材・フィルム等はお客様でご用意ください)

  何処に行ったら良いか?何を撮った良いか?良くわからないけど、「きれいな所を案内して」とか「石垣らしい所を・・・」
  何ていう方には、お任せでビューポイントを案内させてもらいますので、ご安心くださいね。
  難しい事はわからないけど、写真が大好き!と言う方にはお勧めします。



  フィルムや電池等


  石垣島は小さな島ですし、まだまだ流通も行き届いていません。
  リバーサルフィルムやカメラの電池等は、前もってご用意していただいた方が懸命です。


  機材の熱対策


  沖縄の夏はご存知の通り大変暑く、閉切った車内温度は凄まじいものになります!
  撮影の状況にもよりますが、車を置いて移動する際は車の窓は閉め、ドアのカギをかけます。
  機材等は、必ず持って降りていただく事になります。
  特にデジカメや携帯電話の液晶面は熱に大変弱いです。


  機材の塩・湿度対策


  石垣島は島内何処に行っても殆どの場所で塩混じりの風が吹いています(人が感じなくても)。
  もちろん湿度も大変高い所ですので、ご宿泊先に戻られましたら乾いた布等で機材を良く拭いて
  エアコンの効いた部屋においてよく湿気を取っていただいた方が賢明かと思います。



  注)  ツアー中における機材の故障・破損・盗難等、一切責任を負いかねます。
      ご自分の大切な機材ですので責任を持って管理・保管してください。
      保険には入りますので、破損に関しては保険の範囲内では保険会社より保証があります。
      ご了承ください
      
      また、基本的にご自分の機材はご自分で搬送してください。
      お客様より機材をお預かりする事は致しかねます。

      機材の貸し出しも原則的には行っておりません。

      ご理解のほど、よろしくお願いします。




  photographerのぺーじ


























  
inserted by FC2 system